WEST POINT 「ゲーマー交流会議室」
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 戦国大名メールプレイメンバー募集
投稿日: 2012/10/28(Sun) 17:07:44
投稿者川原 敏昭 < >

皆様はじめまして川原と申します。
 今年の7月来仲間内でエポック社の「戦国大名」というゲームのメールプレイを行っておりまして、私は一応そのマスターをしております。今現在私のほかに3人のメンバーがいて1回目のテストプレイを終了したところです。そこで、3人ではプレイできるシナリオ、地域が限られること、もっと多人数でプレイすればさらに面白いのではないかということで参加希望者を募ることになりました。
 マルチプレイゲームにおけるメールプレイのメリットは「全員が一同に会する必要がない」「各々の都合の良い時間にプレイ進行できる」大きく挙げるとこの2点に尽きると思います。また、人間がマスターをしているので通常のコンピューターゲームのように隣国の様子や他のプレイヤーの様子が逐一手に取るようにわかるのではなくマスターが情報が手に入るかどうか、手に入ったとしたらどのような情報が手に入ったのかをチェックしていきますので「情報遮断」による面白さもあると思います。
まだテスト段階であり、至らない点、改善の余地等も多々あるとは思うのですが我々の戦国大名メールプレイに興味をもたれた方はお気軽にメールをください。一緒に楽しみましょう。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー